おすすめ商品PICKUP ITEMS
椅子張替え Q&A
アイワンズ椅子張替え工房
-よくあるご質問-
・椅子張替えって何をするの?
・営業日はいつ?
・お問い合わせの後はどのような流れで進むの?
・納期を早める事は出来ますか?
・張替え不可能な物はありますか?
・生地サンプルを頂く事は可能ですか?
・レザーから布生地に変更は可能ですか?
・クッション内部の羽毛補充は可能ですか?
・購入時と同じ状態にする事は可能ですか?
当社では、表面椅子生地の張替えと内部のクッション材の補充・交換、ベルト補強を行っています。
「椅子張替え実績」 当社で行った張替えをご紹介していますので、ご確認ください。
Q.
営業日はいつ?
A.
株式会社アイワンズ 椅子張替え工房
営業日:月曜日~金曜日
休業日:土曜日・日曜日・祝日
※椅子張替え工房が平日営業日の為、土日・祝日のお問合せ返答は平日になりますので、ご了承お願い致します。
I・C・T PLAZA(アイワンズショールーム)
営業日:月曜日~日曜日(水曜日以外)
休業日:水曜日・祝日
※その他、年末年始などお休みを頂いている場合が御座いますので、ご来店の際はご連絡をよろしくお願いします。
※当社ショールームはご予約を頂けると、スムーズに対応が可能になります。
※ショールームと事務所は、道路を挟んで向かい側に御座います。
Q.
お問合せ後はどのような流れですか?
A.
一般的な商談流れ
①メール・LINEで張替え希望商品の写真を頂きます。(正面・ヨコ面等)
御見積に最低限必要な情報として、椅子の写真・椅子の寸法・脚数を頂きます。
↓
②当社より、お送りして頂いた連絡先にご連絡+概算御見積を行います。
↓
③ご納得頂ける金額でしたら、当社ショールームにご来店頂き
椅子のお持ち込みと生地の選定後、最終金額の提示をさせて頂きます。
※御見積りは内容によって、当日提示出来ない場合も御座います。
※当社スタッフが配送を行う場合、別途料金が発生致します。
↓
④後日ご来店頂き、張替えを行った商品のお引渡しと代金の支払いを行います。
※お支払い方法 現金/主要クレジットカード
Q.
納期を早める事は出来ますか?
A.
一般的には納期2週間を頂いていますが、当社工房の状況によって期間を短くする事が可能です。
お問合せの際に、ご要望をお伺いいたします。
※ご来店時ですと、ご希望にお答えできない場合が御座います。
Q.
張替え不可能な椅子はありますか?
A.
事務椅子(プラスチック製)
フレームがプラスチックの場合、取り外し前提で作られていない商品が御座いますので
商品によってはお断りをさせて頂いています。
電動リクライニングソファ
電気系統のトラブルが起こった際に、当社では対応不可な為
車両シート
取り外しや形状が特殊な商品が有る為、基本的にはお断りをさせて頂いています。(要相談)
ゲーミングチェア
モールドウレタン(形成ウレタン)で形を形成している物が多い為、当社ではお断りをさせて頂いております。(要相談)
特殊商品(籐製品・オーダーメイド商品)
当社に同様の商品がない場合が御座います。可能な限り対応をさせて頂きますので、お気軽にお問合せをお待ちしております。
Q.
生地サンプルを頂く事は可能ですか?
A.
申し訳ありません。
当社ショールームに生地カタログが御座いますので、その中から生地選定をして頂きます。
Q.
張地を布調からレザー調に変える事は可能ですか?
A.
張り替え可能です。(推奨はしておりません)
材質が変わるので張替え前に無かった場所に生地の折り込みやシワが発生してしまう場合が御座いますので、ご了承をお願い致します。
※長年ご使用になる商品ですので、なんなかの不具合が出る場合が御座います。
Q.
羽毛の補充は行えますか?
A.
申し訳ありません。
当社では取り扱いを行っていません。
張替え商品内に羽毛が確認できた場合、当社業務用の乾燥機にて湿気除去を行わせて頂きます。
Q.
購入時と同じ状態にする事は可能ですか?
A.
申し訳ありません。
当社はメーカーでは無い為、同じ材料を使う事は出来ません。
ですが、当社張り替えスタッフが中身を確認し、同等に近い形
もしくは、お客様のご要望に近い形で、材料を使用し張替えを行います。
この商品のお問い合わせ
■ 電話でのお問い合わせ
0120-585-112 受付時間:平日9:00~17:00
■ メールでのお問い合わせ
info@iones.co.jp